お知らせ

「JIMOTOの社長を呼んでみた~地元で働く魅力発見セミナー~」を開催しました。

2023-06-07

6月2日(金)に、定禅寺イノベーションプラットフォーム『IDOBA』、およびオンラインライブ配信にて
「JIMOTOの社長を呼んでみた~地元で働く魅力発見セミナー~」を開催しました。

「JIMOTOの社長を呼んでみた~地元で働く魅力発見セミナー~」は、
昨年度のJIMOTOコラボインターンで好評をいただいたプログラムを、
インターンのプログラムとしてではなく、広く学生の皆さま向けに開催した学生向けセミナーです。

第一部は、2019年にJIMOTOコラボインターンを立ち上げた3社(SKグループ、㈱ハミングバード・インターナショナル、㈱ユーメディア)の社長によるパネルディスカッションを実施。

3社それぞれの経営者の人となりや志を知ると同時に、地元企業として、地域やそこで働く人々に対する熱い想いを知ることができました。


質疑応答の様子。学生にも積極的にご参加いただきました。

第二部では、参画企業のうち4社(㈱高速、三恵商事㈱、㈱丸山運送、㈱山一地所)の若手社員が登壇し、学生からの質問を基に、実際に働くリアルの部分や就活に向けてのアドバイスなどお話をしました。



終了後は、会場参加の方のみで、軽食付き交流会を実施。
就活や働くことへの不安に関する相談や、イベントの時間内で聞けなかった質問など、学生と社会人がざっくばらんに交流する場となりました。
 
JIMOTOコラボインターンの申込みについては、
こちらのページをご確認ください。