お知らせ

JIMOTOコラボインターンシップ2021のキックオフイベントを開催しました。

2021-11-08


10月29日(金)エル・パーク仙台 ギャラリーホールにてキックオフイベントを開催しました。
今年は、参画企業7社、学生48名がご参加くださいました。
 

 
インターンシップの全日程は以下の通り
 
10月29日 キックオフ
10月29日~11月28日 担当企業のPR動画制作
11月29日 発表会
 
―キックオフイベントをレポート
 

 

(株)ユーメディア取締役 今野彩子氏より開会のご挨拶。
インターンシップでは参画企業も学ぶことが多くあること、
また、11月29日の発表会には参画企業の経営者と接することができるため
学生の皆さんには楽しみにしていてほしいことなどを
お話しさせていただきました。
 
その後は参画企業による会社紹介やインターンシップの概要説明。
会社紹介は、企業ごと特徴の異なる多様なプレゼンテーションとなりました。
 
また、特別協力をいただいている(株)アフターリクルーティング代表取締役 池谷氏より
学生へ向けインターンシップ参加への心構えをお話しいただきました。
 


(株)リクルート創設者 故江副浩正氏が新入社員に送っていた言葉
「自ら機会を創り出し 機会によって自らを変えよ」
という言葉とともに、このインターンに自ら参加しようと決め行動した、みなさんはすばらしい。とメッセージ。
そのほかにも、企業情報の着目ポイントや仕事が充実している人の3要素、また、就職活動の中で「知る」を増やすことが、どれだけ自分自身の強みになるのかを全体を通してお伝えいただきました。


 
最後は、企業毎グループ分けを行った学生とその担当企業との顔合わせ。
自己紹介や今後のスケジュールの確認などを行い、1か月間のインターンシップのスタートラインをきりました。
 

 
来週からは、主催企業3社が週に一回、こちらのお知らせにて、
自身の会社の学生の様子や進捗状況をご報告していきますので、お楽しみに♪